@天格【姓名判断!「名づけ」の秘訣情報館】



天格とは、


姓の合計画数


を表します。


※ただし,姓が1文字の場合は1を加えます。


どのような意味合いを持つかと言うと・・・


先祖代々から受け継がれてきた運勢を表します。


その家にかせられた運命、


家柄を知るために大変重要です。


つまり、祖先運を表しています。


そして、この天格は、


主に晩年期の運勢を支配すると言われています。


posted by ネーミングパパ at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 姓名判断における画数について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画数がポイントなんです!!【姓名判断!「名づけ」の秘訣情報館】

姓名判断にも沢山の流派がありますが、


一般的には、


人の姓名の字の画数から五つの格数を算出し、


伝統的・経験的な解釈に基づいて姓名判断が行なわれます。


ここで言う五つの画数とは、


@天格


A人格


B地格



C外格


D総格

になります。


それぞれについて解説していきますね・・・
posted by ネーミングパパ at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 姓名判断における画数について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女の子の名前【姓名判断!「名づけ」の秘訣情報館】


とある調査では、2005年の女の子の名前ランキング、


1位は、


「ヒナ」ちゃん、


だそうです。


これは、ネーミングパパには意外でしたねーふらふら


仕事上、子どもの名前に接する機会は多いのですが、


この「ヒナ」ちゃんと言う名前は、


ネーミングパパの地域ではあまり聞かないかなー、


という印象です。


2位の「ミユ」ちゃん、


これは確かにいるなー、といった感じです。


皆さんの地域ではどうでしょうか?




姓名判断 女の子eincome 
男の子女の子はじめての名づけ―よい名前が見つかる全5万9786例...男の子女の子はじめての名づけ―よい名前が見つかる全5万9786例...
主婦の友社
¥1,470
幸せになる!女の子の名づけ大百科―新漢字を大量追加幸せになる!女の子の名づけ大百科―新漢字を大量追加
田口 二州
¥945
しあわせ赤ちゃん女の子の新しい名前事典―新人名漢字に完全対応!しあわせ赤ちゃん女の子の新しい名前事典―新人名漢字に完全対応!
栗原 里央子
¥1,365
しあわせ赤ちゃん 女の子の名前事典しあわせ赤ちゃん 女の子の名前事典
秋月 智朱
¥1,260
最新決定版 女の子の名づけ方事典最新決定版 女の子の名づけ方事典
鶴田 黄珠
¥600
女の子の幸せ名づけ―新プロセスで見つかる!女の子の幸せ名づけ―新プロセスで見つかる!
宮沢 みち
¥1,365
posted by ネーミングパパ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 姓名判断書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フクちゃん!マオちゃん!

実は看板画像の左側・・・



僕の娘ですわーい(嬉しい顔)



「フク」ちゃん、て言います。



漢字で書くと、



「福」



です。



ネーミングパパのこだわりは、



漢字一文字



です^^;



そして、右側が



うちの奥さんのお兄さんの娘さん、



「マオ」ちゃん



です。



二人とも同じような時期に生まれ、



もう少し小さい時は、



本当に双子のようでした^^



元気に育ってくれて何よりです揺れるハート


posted by ネーミングパパ at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 看板画像の二人♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビでおなじみの安斎先生の書籍【姓名判断!「名づけ」の秘訣情報館】

名前は知らなくても、

一度くらいはテレビで顔は見たことがある、

という方はいるのではないでしょうか。

この世界では、最も有名な先生の一人ですよね。

ちなみにサイトもかなり艶やかになってますわーい(嬉しい顔)

コチラ


姓名判断 安斎eincome 
赤ちゃんに最高の名前を贈る本赤ちゃんに最高の名前を贈る本
安斎 勝洋
¥1,050
安斎流 赤ちゃんの名づけ安斎流 赤ちゃんの名づけ
安斎 勝洋
¥1,470
姓名判断―“安斎流”で運をつかむ姓名判断―“安斎流”で運をつかむ
安斎 勝洋
¥1,470
名前でわかるあなたと彼の相性診断名前でわかるあなたと彼の相性診断
安斎 勝洋
¥1,260
安斎流「開運人生」の秘訣―姓名・風水・印鑑であなたの運を鑑定しま...安斎流「開運人生」の秘訣―姓名・風水・印鑑であなたの運を鑑定しま...
安斎 勝洋
¥851
安斎流赤ちゃんの名づけ安斎流赤ちゃんの名づけ
安斎 勝洋
¥1,470
posted by ネーミングパパ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 姓名判断書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男の子の名前【姓名判断!「名づけ」の秘訣情報館】

先日、こんな名前の子がいました・・・

「聖太」

「せいた」クンだな、

って思っていたら・・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



「こうた」クンでしたたらーっ(汗)


やっぱり、読めないっすもうやだ〜(悲しい顔)


姓名判断 男の子eincome 
男の子女の子はじめての名づけ―よい名前が見つかる全5万9786例...男の子女の子はじめての名づけ―よい名前が見つかる全5万9786例...
主婦の友社
¥1,470
世界にはばたく男の子の名前世界にはばたく男の子の名前
田宮 規雄
¥1,575
幸せになる!男の子の名づけ大百科―新漢字を大量追加幸せになる!男の子の名づけ大百科―新漢字を大量追加
田口 二州
¥945
しあわせ赤ちゃん 男の子の名前事典しあわせ赤ちゃん 男の子の名前事典
秋月 智朱
¥1,260
しあわせ赤ちゃん男の子の新しい名前事典―新人名漢字に完全対応!しあわせ赤ちゃん男の子の新しい名前事典―新人名漢字に完全対応!
栗原 里央子
¥1,365
私の赤ちゃん 幸せになる男の子の名前私の赤ちゃん 幸せになる男の子の名前
文屋 圭雲
¥1,418
posted by ネーミングパパ at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 姓名判断書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売り上げNO.1!?

amazonで今、最も売れている本がこれです。

表紙のベビーがかわいいんですよねー、これわーい(嬉しい顔)


赤ちゃんに最高の名前をつける本―名づけ本の決定版 (2006-2007)
赤ちゃんに最高の名前をつける本―名づけ本の決定版 (2006-2007)

価格:1,260
発送時期:通常24時間以内に発送
赤ちゃんに最高の名前をつける本―名づけ本の決定版 (2006-2007)
posted by ネーミングパパ at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 姓名判断書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生後1、2ヶ月時の必須グッズ!

生後1、2ヶ月の赤ちゃんは、
鼻がグスグスするもんなんですよねー

ミルクの飲みが落ちるようなことがなければ、
あまり心配はいりませんが、
鼻汁は吸引してあげると楽になりまするんるん

あると非常に重宝しますよわーい(嬉しい顔)


ママが口で調節しながら吸い出せて安心!ピジョンベビー はな吸い器 お鼻すっきり(収納しやす...
ママが口で調節しながら吸い出せて安心!ピジョンベビー はな吸い器 お鼻すっきり(収納しやす...

価格:762
発送時期:1週間以内
ママが口で調節しながら吸い出せて安心!ピジョンベビー はな吸い器 お鼻すっきり(収納しやす...
posted by ネーミングパパ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち赤ちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姓名判断の歴史!【姓名判断!「名づけ」の秘訣情報館】

姓名判断って皆さん気にかけたことはありますか??

正直言いまして、ネーミングパパは、自分の子どもが誕生するまで、

全く気にかけていませんでした。


ですが、いざ、自分の子どもの名づけをするとなると、

非常に悩むんですよね・・・たらーっ(汗)

これはどこのお父さん、お母さんもきっと同じだと思います。


そういう状況になって、初めて気にけるものなのでしょうけど、

そもそもこの姓名判断って、皆さん、どのくらいの歴史があると

思われますか?


なんと、3000年以上昔から研究され続けているのだそうです・・・


この数字を見てネーミングパパはふと思いました。

なんの根拠も無いものが果たしてこれだけの年月をかけて

研究され続けるものだろうか?


いいえ、きっとそこには何かしらの簡単には説明できない

真実があるのだろうと。


だとしたら、自分の子どもの名前をつける時は、

この姓名判断について少しばかり考るべき

なのではないだろうか?

と思ったわけなんです。


ところが、ところが‥

ネットで検索すると出てくるは出てくるは・・・

単に「姓名判断」といっても、

様々な考え方、流派があり、

いったいどれがいいんだー!!

って感じなわけなんですよふらふら


情報が多いっていうのも、時に困りものです^^;


ネーミングパパは基本的には、

親が愛情を込めて一生懸命考えた名前であれば、

みんな「良い名前」だと思います。

結局、僕はそこに行き着いたわけなんですが、

姓名判断のこと、色々知りたい方は多いと思います。

愛する子供のためになることなら、

出来るだけなんでもしてやりたい、

というのも親心だと思います。


そういった方々のために、この氾濫する情報の中から、

姓名判断について分かりやすく説明しているサイトを

ご紹介していきたいと思います。
posted by ネーミングパパ at 04:19 | Comment(3) | TrackBack(3) | 姓名判断って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姓名判断とは【姓名判断!「名づけ」の秘訣情報館】

姓名判断ってそもそも何なのでしょうね??
 
以下はWikipediaからの引用です。
 
姓名判断とは、
 
人の姓名からその人の性格や人生の趨勢、
 
適職、恋愛の傾向、結婚運・家庭運、
 
かかりやすい病気など、
 
一般に運勢として総称される事柄について
 
解釈を与える占いの手法の一つ。
 
 
一般的に、人の姓名の字の画数から、
 
五つの格数を算出し、
 
それらに与えられた伝統的・経験的な
 
解釈に基づいて解釈を行う。
 
また、
 
 生年月日(人物の持つ本来の性質・役割)と、
 
姓名の陰陽二気(身体的調和)、
 
及び、姓名が発音されるときの音を
 
五行に対応させた際の調和、
 
八卦・九星などの数理との関係、
 
さらには、
 
姓名を文として解釈するところの
 
意味さえも考慮して、
 
総合的な鑑定を示すのが一般的。」
 
 
とあります。
 
 
なんだか、小難しい内容ですが、
 
結局は「占い」の一つなんですよねーあせあせ(飛び散る汗)
 
占いですから人それぞれ信じる、信じないがあると思います。
 
現にネーミングパパは占い は少し前までは
 
全く気にしない人間でしたたらーっ(汗)
 
ただ、名づけの際に、少し気になったんですよね。
 
自分のことについては占いなんて気にしませんが、
 
自分の子どものことになると、
 
やはり少しでもいい名前を!
 
と欲が出るものです^^;
posted by ネーミングパパ at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 姓名判断って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

