夏風邪が流行っていますねー



どうも、ネーミングパパです♪


今日のランキングは・・・




さてさて、


最近のお子様関連の情報をひとつ。


今、夏風邪が流行っています。


ヘルパンギーナって呼ばれるものですね。


ウイルス性疾患で自然治癒しますからなんてことはないのですがあせあせ(飛び散る汗)


1歳くらいのお子さんが頻繁に病院を受診されていますが、


熱だけその他目立った症状がないのであれば


自宅安静でいいと思いますよー


2日もすれば、熱は自然に下がりますからね病院
posted by ネーミングパパ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネーミングパパのコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名づけのポリシーそのA【姓名判断!「名づけ」の秘訣情報館】

どうしてネーミングパパが名づけに関して
 
 
漢字一文字
 
 
そして
 
 
読める


ということに拘る理由・・・
 
 
それは、
 
 
あまりに読めない名前が多いなーたらーっ(汗)
 
 
と感じているからなんです。
 
 
今の子供の名前って、
 
 
漢字であること
 
 
の意味がほとんどなくなっている気がします。
 
 
字には一つ一つ意味があります。
 
 
その意味を大事にしたいので、
 
 
本来の読み方から外れることはしたくないし、
 
 
一文字にすることで、よりその込められた意味合いが
 
 
引き立つとも考えているんです。
 
 
次の子どもの名前も、
 
 
当然
 
 
一文字
 
 
にする予定ですわーい(嬉しい顔)
posted by ネーミングパパ at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネーミングパパのコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名づけについてのポリシー【姓名判断!「名づけ」の秘訣情報館】

みなさんも名づけに関してのポリシーが

あると思います。



ネーミングパパにも実はあります。

名づけに関するポリシーが。



それは、


漢字一文字


です。



そして、もうひとつ、


読める


ということです。



ネーミングパパのこだわりです^^

 
 
理由が知りたい方はコチラるんるん
posted by ネーミングパパ at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネーミングパパのコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読めない名前【姓名判断!「名づけ」の秘訣情報館】

実はネーミングパパの名前は





というのですが、


なんて読むかわかりますか??


意外に一発で読まれることが


少ない名前なのですが、



正解は‥



   ‥



   ‥



   ‥



   ‥



   ‥



  「オサム


ですあせあせ(飛び散る汗)



サトシとかサトルと


呼ばれることが多いですねー


ですが一応辞書にも


人名読み方として


「オサム」


は載っています。


自分では自分の名前、


わりと気に入っています^^


それほど奇抜でもなく、


それほど単純でもない、


なかなかバランスがとれているんじゃないかな、


と個人的には思っているんです。
posted by ネーミングパパ at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネーミングパパのコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

