9.うなじの赤いアザはとれますか?



こんにちは♪ネーミングパパです。

今日のランキングは・・・banner_02.gif



うなじの赤いアザですが、


これは実に新生児、つまり生まれたばかりの赤ちゃんの


3人に1人の割合でみられるものなんです。


赤ちゃんにみれるアザでは、もっとも頻度が高いですね。


医学的には、「ウンナ母斑」と呼ばれるものです。


これだけの頻度でみられるものですから、


異常だとか病気だとかいうものではありません。


毛細血管が拡張しているため、赤く見えるのですが、


場所的に髪がはえてくるようになれば目立たなくなりますし、


そもそも自然消退傾向が強いのです。


9割方は大人になるまでみ消えてしまいます。


ですので、ほとんど問題になることはありません。




★今回の記事が役にたったという方は、

banner_02.gif

 をクリック応援お願いしますm(_ _)m


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20498801

この記事へのトラックバック

AsahiCom_2006-06-01 第10位
Excerpt: ■2006-06-01■ 10位 がれきの下の母の腕で赤ちゃん生存 ジャワ地震 2006年05月31日03時03分  地震に襲われたジャワ島中部のチャンレン村で、がれきの下から奇跡的に救出された生後..
Weblog: ニュースランキング定点観測
Tracked: 2006-07-09 10:07
×

